

リアルメガクラっぽい!

前回の動画の個体達、意外と見づらい感じなので静止画ぺたり。
某・幻の血統にインスパイアされて「私の一匹!系統」と命名しました!
…ごめんなさい冗談です|ω;`)))

ちなみに実際は02系統の上位4個体ですね。
うちのエース(01系♂親)の若い頃とよく似た表現なので、このまま育てばいい感じになってくれそうです。
L333specialF201.jpg
L333specialF202.jpg
L333specialF203.jpg
L333specialF204.jpg
L333specialF205.jpg

…問題は♀だった場合、全体的に黒っぽくなってしまう可能性が高いことでしょうか。
しかもうちの系統、妙に♀率が高いんですよね…( ̄▽ ̄;)
他の血統を繁殖させてるブリーダーさんに話を聞くと、そちらは♂ばかりで♀が非常に少ないのだとか。
血統によって雌雄の比率が変わってくるのか、温度や水質などの外的要因なのか。なかなか興味深い話ではありますね~

新年…

明けてました!おめでとうございます|ω・`)ノシ
色々ぐだぐだな感じのまま、気付けば年を越してましたね~;
今年はトップ広告が表示されないペースで更新することを目標にしようかな(マテ

さて、ブログが停滞…というか完全停止している中でも、魚の方にはいろいろと動きがあるわけで…

・インペ産卵
・ダークエビル産卵
・スーパーインペ(ウィルヘルム系)産卵→完食orz
・スーパーインペ(ワイルド)産卵
・L333(ワイルド変柄)産卵→蹴り出し+カビにより全滅

…こうして書き出してみると、うまく行ってるんだかいないんだか非常に微妙な感じですね;
飼育環境を全面刷新してから3ヶ月ほどしか経っていないので、安定するまでもう一息でしょうか。

ちなみに病気で大打撃を受けたL333スペシャル達は、♂親のヤル気が回復するまでもうしばらくかかりそうな気配(´・ω・`)
完全に溶け落ちてしまった体表の棘がまた生え始めたので、復活までもう少しだと思うんですけどね~

せっかくなので大掃除中に撮ったF2個体(選抜グループ)の様子をぺたり。
現在6~7cmまで成長して、ブラックスポットが出始めてます。
[広告] VPS

このレベルの個体が高確率で生まれるペアの組み合わせが見つかるといいんですけどね~


こんな感じで今年もぼんやりとしたペースでの更新になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(=ΦÅΦ=)∩


追記:2015年初頭に輸入された「sp. “Uatumã”」についてですが、別の河川で採集されたものだったという情報がありましたので、遅まきながら記事・カテゴリを削除いたしました。
プロフィール

ダンプティ

Author:ダンプティ
日常のすき間からまったりマイペースでお送りします~

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
まったりしていくがよい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
