スポンサーサイト


リアルメガクラウンゼブラ

しばらく前に繁殖成功したオリジナル血統のNo.1ペアなんですが、2回目の産卵分の稚魚が十分成長した様で、シェルターから出てきたのを確認しました。
今回は最後まで親に任せておいたので、どれだけ残っているか少々不安だったんですが…
ざっと数えて20匹前後は残った様なので、まずまずの結果と言えそうです。
L333 special稚魚01
L333 special稚魚02

…というか、前の♀との組み合わせでは失敗続きだったことを考えると、大成功と言っていいのかも?
あとは親譲りの美形に育ってくれることを願うばかりです。

ちなみに育児の終わった♂親も、久々にシェルターから姿を見せたのですが…
L333 special♂
育児疲れが出てるのか、肌に艶がありませんね~ ( ̄▽ ̄;)

一方、♀親の方は絶好調で、さっそく♂のいるシェルターに入ろうとアタックかけてます…w
L333 special♀

しばらく別居させようかとも思いましたが、♂も状態は悪くないようなので、しばらくこのまま様子見してみるかなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

毎日ストーカーの様にお邪魔させて頂いているkatsuです(笑)

NO1系統の繁殖おめでとうございます。20匹なんて!!!!多すぎます。「大成功」と言っても過言ではありませんね。

諸説イロイロ有るみたいですが、雌雄の相性は絶対に有るように思えますよね。繁殖スイッチだけではなく、相性も重要と思われるので様々な事を試したいです。

このNo1の色濃い仔達の成長が楽しみです。あと、リリースも(笑)

経過のアップを宜しくお願い致します。

Re: こんばんは

いつも見に来ていただいてありがとうございます!
こうしてコメントいただけるとモチベが維持できるので本当に有難いですw

No.1ペアもやっとまともに繁殖してくれる様になりました。
失敗続きだった頃と比較して、確実に違いがあるのは♀の入れ替えくらいなんですよね。
「相性」で片付けられてしまうもののほとんどは、魚自体では無くて水槽内・外の環境等の外的要因に原因があると思っているんですが、今回みたいな事があるので相性の問題もあることは確かだと思います。
…というか、自然環境下だと♀が気に入った♂を選んで繁殖する訳ですし、むしろ相性の合う・合わないがあって当然なのかもしれません。
そうなるとやはり確実に繁殖させたい種類がいるならば、1ペアだけで無く数ペアを確保しておく必要があるのかもしれないですねぇ… ウーン(-ω-;)

とりあえず生まれた稚魚の生存率100%目指してがんばります。
…みんな黒くなっちゃった、という残念なお知らせにならないことを祈ってますが、果して( ̄▽ ̄;)

あ、katsuさんのところの稚魚たちの成長記録もぜひアップしてくださいね!期待してます~!



> 毎日ストーカーの様にお邪魔させて頂いているkatsuです(笑)
>
> NO1系統の繁殖おめでとうございます。20匹なんて!!!!多すぎます。「大成功」と言っても過言ではありませんね。
>
> 諸説イロイロ有るみたいですが、雌雄の相性は絶対に有るように思えますよね。繁殖スイッチだけではなく、相性も重要と思われるので様々な事を試したいです。
>
> このNo1の色濃い仔達の成長が楽しみです。あと、リリースも(笑)
>
> 経過のアップを宜しくお願い致します。

No title

いや〜
凄い綺麗な子達達ですね!!
雄も凄い、メスの白もピュアホワイトで
子供はどうなっちゃうのでしょう!?
私もリリースして欲しい(涎)

Re: No title

こんばんは~!

やっとの事で増えました!が、まだ小さいので気が抜けなかったりしますね。
このサイズだと急に痩せ始めて落ちちゃう個体とかいますし…
まずはリリースサイズになるまで生存率100%を目指しますよ~!

そして綺麗な親から綺麗な子供が生まれるとは限らないという現実が…( ̄▽ ̄;)
どうか黒くなりません様に(祈

> いや〜
> 凄い綺麗な子達達ですね!!
> 雄も凄い、メスの白もピュアホワイトで
> 子供はどうなっちゃうのでしょう!?
> 私もリリースして欲しい(涎)

はじめまして!

いつもこっそりブログを拝見させてもらっています。

それにしても素晴らしい個体ですね・・・

私好みのドストライクプレコです(笑)

ちびっこ達の成長が楽しみですね!

記事UP楽しみにしています!

頑張ってくださいp(^-^)q

いつまでもフツー系キンペコの繁殖ばかりじゃ置いて行かれますね(汗)

自分も頑張らねば!

どーも

財布がすっからかんのザキオカですw

自分も隙間F2データーに貢献するために頑張りやす!
サイズ的にあと数ヶ月かかりますがw

次は隙間さんの番ですよw
ゴネても逃がしませんよwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして!

コメントありがとうございます!
…そしてお返事が遅くなってごめんなさいorz

西の方のすごい血統のプレコ達と比べるとまだまだですけど、
そう言っていただけるとやる気が出ます(*・ω・*)

peckoさんもキンペコ系のブリードされてるんですか?
キンペコ系のプレコって一匹一匹強烈な個性があるので増やし甲斐がありますよね。
おもしろい個体が誕生したらぜひ紹介してください!

マイペース更新ですけどよければ是非またのぞきに来てくださいな~
忘れられない様に更新がんばらねば…( ̄▽ ̄;)


> いつもこっそりブログを拝見させてもらっています。
>
> それにしても素晴らしい個体ですね・・・
>
> 私好みのドストライクプレコです(笑)
>
> ちびっこ達の成長が楽しみですね!
>
> 記事UP楽しみにしています!
>
> 頑張ってくださいp(^-^)q
>
> いつまでもフツー系キンペコの繁殖ばかりじゃ置いて行かれますね(汗)
>
> 自分も頑張らねば!

Re: どーも

先日はお疲れ様&ごちそうさまでした~
次回からは割り勘ですよね分かります!(マテ

…冗談はさておきうちのF2、やっと模様が分かるくらいまで大きくなりました。
さすがにまだF1との違いが出るサイズじゃないですけどねw

ただ体質的に弱いのか、すでに成長不良の個体が出てるのが悩みの種;
生存率100%とか無理だコレは 。゚(/□\*)゚。
餌とか工夫しないとダメそうですよ…
岡崎(仮)さんもF2取れたらいろいろ工夫してみてくださいな~
で、うまくいったら報告するように(

次回の諸々については4月末予定?くらいで調整しますかね。
店主さんの都合も聞いてみないとな~
ではまた~ (≧▽≦)ノシ))


> 財布がすっからかんのザキオカですw
>
> 自分も隙間F2データーに貢献するために頑張りやす!
> サイズ的にあと数ヶ月かかりますがw
>
> 次は隙間さんの番ですよw
> ゴネても逃がしませんよwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ダンプティ

Author:ダンプティ
日常のすき間からまったりマイペースでお送りします~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
まったりしていくがよい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
