スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある夜の食事風景

唐突ですけど水槽内の魚の写真って撮りづらいですよね…?
特にプレコはただでさえ隠れがちなうえ、撮影のためカメラ(スマホ)を向けると殺気?を感じて瞬時に身を隠してしまうというやり難さ。
おかげで画像はブレたものばかり。ヒレを広げた姿なんてプラケにでも移して撮らない限り、綺麗に撮影するのは無理!じゃないかと思える難しさ。
…まぁ、スマホのカメラで何とかしようとすること自体にけっこう無理がある気がしないでもないような
( ̄▽ ̄;)

そこで思ったのですが、

パンがないならお菓子を食べればいいじゃない
写真がダメなら動画で撮ればいいじゃない!

…動画だったらブレとかそんなに気にしなくても大丈夫なんじゃなかろうか?
ということで、早速挑戦。

[広告] VPS


ブレてるけど写真で撮ったのと比べればずっとマシかも!(゜▽゜*)
画質や容量の問題はあるものの、素早くてピントを合わせにくい魚とか撮るにはいいかもしれないですねコレ。

ちなみに映像はL333specialのF1個体達のうち、ニューメガクラっぽい個体を収容してある水槽の食事風景です。
ちらほら写っているちっちゃいのはF2で、リアルタイプになりそうなのも何匹か。
親となったF1個体達はNo.1ペアの兄姉達なので、血統的には意外と期待できる…のかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは・・・涎物ですね・・・(笑)
素晴らしい個体ばかりで裏山しい!!!!!!!!!

私はプラケ派なんで動画のUPの仕方が分かりません(T-T)
ダンプティさんのところのプレコ水槽はいつもライトつけているんですか??

また機会があれば全体画像を・・・(笑)

こんばんは

スゴい個体たちですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
ちっちゃいものチラホラと♪
プレコが少し流されるほど水流強めなんですね
うちに来てくれたL333スペシャルたちもキレイに育ってますよ(≧∇≦)♪

Re: No title

こんばんは~

本当はプラケの方が見やすいと思うんですが、シェルター満載の水槽から狙ったプレコを掬うのって面倒くさい至難の業じゃないですか…?

ちなみにライト点けるのは魚の状態見る時と撮影の時だけですね~
以前タイマー制御できちんと点けてたら、一面緑苔だらけになった苦い経験が…( ̄▽ ̄;)

あ、全景画像了解です~
マジックリーフ色で染まってるので掃除してから撮りますねw

> これは・・・涎物ですね・・・(笑)
> 素晴らしい個体ばかりで裏山しい!!!!!!!!!
>
> 私はプラケ派なんで動画のUPの仕方が分かりません(T-T)
> ダンプティさんのところのプレコ水槽はいつもライトつけているんですか??
>
> また機会があれば全体画像を・・・(笑)

Re: こんばんは

こんばんは~

リアル表現とはちょっと方向性が違いますけど、こういうのもいいんじゃないかと思ってw
黒ラインがあと一歩細くなってくれたら嬉しいんですけどね~

ちなみにうちの水槽は、基本的に水流&エアー強めのシェルター多めになってます。
隠れる場所さえきちんと確保すれば、水流強い方がプレコの活性上がるみたいなんですよね。
ただ、プレコ以外の魚はほとんど入れられなくなりますけど…(´;ω;`)

> スゴい個体たちですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
> ちっちゃいものチラホラと♪
> プレコが少し流されるほど水流強めなんですね
> うちに来てくれたL333スペシャルたちもキレイに育ってますよ(≧∇≦)♪

おぉ!ご報告ありがとうございます~(≧∇≦)ノシ
黒くなったりしてないみたいで少しホッとしました…w
ダメ血統認定されないように今後も精進?せねば…!
プロフィール

ダンプティ

Author:ダンプティ
日常のすき間からまったりマイペースでお送りします~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
まったりしていくがよい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。