スポンサーサイト


Paint it White

サボり癖がつく前に更新更新~!

L333♀

♂親は相変わらずシェルターに引きこもってます~( ̄▽ ̄;)
L333ペア
最近出番のなかったL333スペシャルのNo.1ペアですが、あれから二度ほど産卵したこともあり、だいぶ大所帯になってきました。
稚魚の世話は完全に親任せで、シェルターから出た後もそのまま育てているのではっきりした数は分からなかったりします…;
ラブピ2号が届いたら、移動ついでに数えてみる予定なのでちょっと楽しみだったりw


L333_01.jpg
今のところそんなにすごい個体は出てない感じなんですが、4cmに届いているか微妙なサイズなので当然ですね。
変化が見られるのって5cm超えてからが大半ですし、7cmくらいになって化ける大器晩成型がいるくらいですからw

L333_02.jpg
L333_03.jpg
こうしてみるとこの系統、同腹の他のF1ペアとは違い、子供に黄色系になりそうな個体が出てないんですよね。
まだサイズが小さいので何とも言えないんですが、将来黄色っぽくなる個体って、ポスターカラーの原液みたいな濃い白からスタートすることが多いんで…
こういう少し薄いというか、青っぽいと言うか、そんな白さの個体は成長すると綺麗な白になるか、もしくはいい感じにネズミ色になる確率が高い気ががが… (((´;ω;`)))

…きっと親に似た美白個体になってくれると信じて育成に励みます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり親が凄いと子も凄いですね~
うちのとは全然違います(-_-;)

しかし、これからが楽しみな個体ばかりで裏山です~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^▽^)/
やっぱ親はすごいですね(≧▽≦)♪
うちにいるスペシャルは購入して少したってから白の面積が増えてきましたよ♪
その個体は黒がボヤけてて、まだまだ変化してくれそうな感じで楽しみです(*^^*)

Re: No title

こんばんは~(≧∇≦)ノシ

> やっぱり親が凄いと子も凄いですね~
> うちのとは全然違います(-_-;)

まだ小さいのでここからが正念場だったりするんですけどねw
6cmくらいになったらみんな真っ黒とか十分可能性はありますし…
運を天に任せて水替えに励みますよ~w

…というか、peckoさんのとこの黄色い個体も十分スゴいと思うんですけどw
最近導入されたという極上メガ様とペアになったりしたら凄まじいのが出てきそうですよね。
期待してますよ~!



あ、別件なんですが、ブログのコメント欄の鍵ボタン無効になってたりはしませんか?
ブラウザの問題かもしれないんですが、鍵付にできなかったのでご質問いただいてた件、どこにお答えすればいいかなと…;
とりあえず色々な兼ね合いがありまして、ちょっと難しいんですと言うことだけ…
ご希望に添えずごめんなさいっヽ(;▽;)ノ

Re: タイトルなし

こんばんは~!
いつもコメントありがとうございます~

黒ラインの輪郭が滲んだような個体って、後から化けることがあるって聞きますからね~
スペシャルだけでなく選別落ちとして出した個体からも、育てたら反転したという話がチラホラと…(苦笑)
綺麗な個体に育ったら、ぜひともブリードに使ってあげて下さいな~(≧∇≦)ノシ

> こんにちは(*^▽^)/
> やっぱ親はすごいですね(≧▽≦)♪
> うちにいるスペシャルは購入して少したってから白の面積が増えてきましたよ♪
> その個体は黒がボヤけてて、まだまだ変化してくれそうな感じで楽しみです(*^^*)

No title

こんばんは~

ダンプティさん個体に比べるとどうしても・・・(-_-;)
いつになるか分かりませんが頑張って黄色いメガ作ります(笑)

別件は了解しました~^^
お騒がせしました(爆)
プロフィール

ダンプティ

Author:ダンプティ
日常のすき間からまったりマイペースでお送りします~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
まったりしていくがよい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
