

親の顔が見たい(違

L333スペシャルですが、現在ブリードに使用している親個体が見られた方がいいんじゃないか?ということで画像アップです~
一部以前の画像の使い回しだったり、中途半端にしか写っていないものがあるのは大目に見ていただけると…|ω・`)
ちなみに現在使用している親個体は、全て同じワイルドメガクラのペアから誕生したF1個体になります。


まずは01系統から。

・01系♂親
01系♂
・01系♀親
01系♀
混じりっけの無い白と、磨りたての墨のような黒を目標に組み合わせてみたペア。
シルバーシャドーやプラチナと呼ばれるカラーに近いのかな?(違うかも;)
誕生したF2たちは現時点でほぼ全てがホワイト系で、イエロー系は出ていない模様。
ラインが細かく入るのが特徴でしょうか。
色合いはほぼ期待通りなので、あとはラインがどう変化していくかですね…



続いて02系統~

・02系♂親
02系♂
・02系♀親
02系♀
01系のペアと同腹の、ニューメガクラ風な個体同士の組み合わせです。
育成水槽内でペアが成立していたのをそのまま使っていたんですが、生まれたF2が意外なほどに綺麗だったという…w
01系統とは異なり、F2の大半がクリーム色&太ラインなので、ある意味こちらの方が正統進化っぽい表現かもしれません?
ちなみにF2のメガクラ表現出現率は、こちらの02系の方が若干高かったりします。
(高いといっても10%に届かない程度なんですが;)

以上、参考になるかは分かりませんが、怪しげな素性の「メガクラ」や「スーパーインペ」が流通しているのを見ると、親個体がどんな姿をしているのかをきちんと公開していった方がいいかな…と思ったので。


最後に次期主力になりそうなF1個体(♂♀不明)の画像ぺたりฅ(*ΦωΦ*) ฅ
次期主力(予定?)
…黒ラインの色が薄めなのが残念(´・ω・`)
プロフィール

ダンプティ

Author:ダンプティ
日常のすき間からまったりマイペースでお送りします~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
まったりしていくがよい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
