スポンサーサイト


待望の!

昨年末から繁殖させようと四苦八苦していたF1選抜組のNo.1ペアから、待望の稚魚が取れました♪
産卵自体は4回ほど確認していたものの、3回が無精卵、1回が孵化直後に放棄→育たずに死亡という残念っぷり…。
産卵筒を交換してみたり、レイアウトを変更したりとあれこれ試していたんですが、
♀を交替させたらあっさりうまくいきました(苦笑)
…今まで気にしたことも無かったんですが、ペアの相性って意外と重要なんですね;

ちなみに♂親の画像はこちら。
今はシェルター内で育児中なので、以前試行錯誤しているときに撮った画像ですが…
mega♂

で、♀親がこちら
mega♀01
…照明消してあると、白が綺麗に写りませんねー

現在、左側のシェルター内で、♂が育児に専念してます
mega.jpg

あとは親の形質がどれだけ子供に伝わるかですが、これは育ててみてのお楽しみ、ということで。
…全部真っ黒だったら嫌だなぁ(´・ω・)




あ、せっかくなので、側室(違)に降格してしまった♀の画像も載せておきます。
mega4.jpg
コントラストは新しい♀の方が上ですが、白地の面積はこちらが上なんですよね。
いつかはこちらの♀との子供も取れたらいいなぁ…




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい個体達ですね!
まこと綺麗です(^-^)
このレベルの個体を毎日眺められるなんて羨ましい〜
子供達楽しみですね(≧∇≦)

Re: タイトルなし

どうもありがとうございます!
子供にこのレベルの個体が出てくれたら嬉しいんですけどね。
…全部真っ黒い個体だったら本気で凹みますw
家のプレコさんのスーパードイツも凄まじい発色してますよね。
三匹もキープされてるそうですし、是非とも繁殖成功させてください!
あ、M血統の成長報告にも期待してますね~

> 素晴らしい個体達ですね!
> まこと綺麗です(^-^)
> このレベルの個体を毎日眺められるなんて羨ましい〜
> 子供達楽しみですね(≧∇≦)

むむっ!
ブログ始めたみたいでw
次回は自分の持ち回りなので次々回は宜しくw
今日入った隙間スペシャル良いですね!

Re: タイトルなし

岡崎さんこと田中さんですね!(違
なにやら持ち回りという新ルールが発生していた様で。
…これ割り勘でいいんじゃね?みたいなことを今日話してましたw
とりあえず次回までは持ち回り、その次からは割り勘と言うことで如何でしょうか?(マテ

あ、今日つきみ堂さんに持ち込んだスペシャル、ワイルドF1としては最終ロットになるかもです?
♂がご高齢なせいか、最近全然繁殖行動に入らなくなってるので…
次回からは選抜F1グループから取れたF2個体の登場となりそうです。

…そうそう、ご期待に応えまして(?)ブログタイトルにすきまの名前を残してみましたよ!w

> むむっ!
> ブログ始めたみたいでw
> 次回は自分の持ち回りなので次々回は宜しくw
> 今日入った隙間スペシャル良いですね!
プロフィール

ダンプティ

Author:ダンプティ
日常のすき間からまったりマイペースでお送りします~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
まったりしていくがよい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
